サンフレッチェ広島!観戦!

サッカー
05 /03 2017
どうもRINDAIです。
いよいよゴールデンウイーク突入しましたね!
4月に引き続き、ゴールデンウイークも予定がぎっしりです(笑)
そんな中、今日、5月3日が唯一のちゃんとした休みが取れたので
久々に広島に連れ行ってもらってサンフレッチェ広島の試合を見てきました!
ルヴァンカップですが...
相手はセレッソ大阪でした!
両チームとも戦力は抑えており主力はなかなか見られませんでした(´;ω;`)
そんな中でもサンフレッチェ広島はしっかりとビルドアップをしようとしており
サンフレらしいサッカーを見ることができたかなと思います。
しかし結果は0-1でセレッソ大阪が勝って、サンフレッチェ広島が
負けてしまいました。
守備は最終ラインに5人いるような形でブロックを作り、
比較的ちゃんと守れているような印象ですが(失点はクリアミスです)
攻撃時になかなか前にボールを運ぶことができずに
もたついて下げる(またはサイドから無理矢理クロスを上げる)
というようなシーンが目立っており、「持たされている」時間が長かったです。
この原因はワントップのFWにあるように考えられます。
この試合はFWがDFの裏を狙う動きばかりが目立ち、
DFをつり出すようなポストプレイがあまり見られませんでした。
その結果、中でも外でも人数有利が作りにくくなることと、
縦パスを通すことによる相手選手に「縦」の意識を植え付けることができませんでした。
「裏」を狙うことが悪いわけではないですが、「表」があってこその「裏」であると思うので
やはりもう少しFWのポストプレーでリズムを作って欲しかったです。
とはいえ久しぶりに「生」でプロのサッカーを観戦できてすごく楽しかったです!
(やっぱりプロは上手いですね(笑))
またサッカー観戦したいです!
タオル買っちゃいました
ではまた。

これからはちゃんと管理します。

日記
05 /02 2017
どうもRINDAIです。
お久しぶりです。
新年度というのは本当に忙しいですね(笑)
やることが多過ぎて休みの日にゆっくりとパソコンをいじる暇もありませんでした。
皆さんはこの4月はどう過ごされたのでしょう?
そんな忙しい中、私ども、林家(苗字は林とさせてください)は不祥事を起こしてしまいました。
なんと自分のペットのコロッケが誤飲しました。
最初は、
自分「なんか具合が悪そうだな。」
というぐらいでしたが、だんだん
犬のお腹「ぎゅご~ぎゅりゅぎゅる」←表現力(笑)
すさまじいコロッケのお腹の音と共に震えだしました。
自分「これはさすがにおかしいぞ。明日病院に連れて行こう。」
翌日、病院に連れて行くと
医師「お腹の中に何かありますね。早急に開腹手術を行います。」
と言われました。どうやら内視鏡では取り切れない大物のようです。
手術は無事に成功して、順調に回復していきました。
最近、やっと抜糸も行われてだいぶ傷口がふさがってきました。
今回はこれで済んでよかったですが、
今回の件で自分たちのペットへの管理の甘さを痛感させられました。
今回は散歩中に誤飲したと思われるので散歩中は特に犬から目を離さない
(自分を擁護するわけではありませんが今までもそれなりに気を配っていたつもりです。)
ということを徹底していきたいと思います。
自分の愛犬が苦しまないためにも、苦しむ愛犬を見ないで済むようにするためにも。
追記:コロッケ、苦しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

久しぶり!インフルエンザ

健康・病気
02 /17 2017
どうもRINDAIです。
お久しぶりです。本当に。
インフルエンザにかかってしまいました。
なんと1年ぶりです!
2年連続で患うなんて思ってもいませんでした。
なんと40度の熱を出しました。
40度になった時、「永遠に寝ていたいな」と思いました。
もう意識が朦朧としてきて、トイレに行こうと立とうとしてもなかなか立てず、
誰かの手を借りないとトイレにも行けない状態でした。
群発頭痛とはまた違う苦しみでした。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

最近iPhoneの機嫌が悪いらしい

日記
02 /08 2017
どうもRINDAIです。
最近、なぜかiPhoneの機嫌が悪いようです。
まだ買い替えて1年しか経っていないのに強引に電源が切れてしまいました。
充電の残量は十分あったはずです。
大体こういう場合はほっといたら勝手に治るものなのですが今回はなかなか治りません。
どうしたものか、返品交換するしかないのか。もしかしてほっといたから怒ったのか。
と色々考えました。
ネットで「トリセツ」見てみたのですがなんと
「1点ものにつき返品交換受け付けません」
と書いてありました。なんと薄情な!Appleさん!
どんどん読み進めると
「急に不機嫌になることがあります」
今回の症状はこれだ!と思い、読み進めてみると
「ほっとくと怒ります」
と書いてあります。これが原因だったのか。では解決策はどうするのかさらに読み進めると
「そんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう」
なるほど。懲りずにとことん付き合ってあげるのか。じゃあやってみよう
そしてiPhoneと真摯に向き合うためにひとまずスマホケースを外し、隅々まできれいに掃除をしました。
次に何をすればいいか分からなかったので充電器にさしてひたすら電源ボタンを長押ししました。
iPhoneに奉仕すること30分、ようやく反応してくれました!
ともうれしかったです。この「トリセツ」を作ってくれた方に感謝したいです。(笑)
 ではまた。


群発頭痛のてん末

健康・病気
02 /05 2017
どうもRINDAIです。この土曜日は天気もよくあったかくてとっても過ごしやすかったです。
さて、今回は自分が患った群発頭痛のてん末を書こうと思います。

まず群発頭痛になったのは去年の9月ごろです。(自分の感覚だとだいぶ昔のように感じます)
最初は発作もばらばらで発作の時間もばらばらでした。
もともと自分は頭痛持ちだったのでそれかと思っていたのですがそれとは比べ物にならない程痛かったので、
この周辺で1番大きい病院に思い切って行ってみました。すると脳神経内科に紹介されて診察してもらうと、
偏頭痛と言われました。そして偏頭痛の薬をもらって「また1週間後に来てください」と言われて帰りました。
ですがその薬で治るわけがなく1週間が経ち、また診てもらってその旨を話しても「まだ効果がでないだけだろう」
と言われてしまいまた同じ薬をもらって帰りました。そんなことが1か月ちょっと続きました。

10月下旬になりました。この頃から発作は昼に1~2回、深夜に1~2回出て、時間も1~2時間と
はっきり症状が出てきました。
このままではいけないと思い頭痛専門医がいる違う病院に紹介してもらうことにしました。
そこでやっと群発頭痛と診断されました。
いままでずっとこれは偏頭痛の痛みではないはずと思っていましたが、この頭痛が何なのか分からず
ストレスが溜まっていました。
群発頭痛と診断されてやっと自分の中にあったもやもやしたものが少しとれたような気がしました。
しかし、ここからが本当に大変でした。
あまりに激しい頭痛で夜中に寝ていても飛び起きてしまい過呼吸になったりしました。
発作用の自己注射も1日に2回までしか打てず昼に2回打ってしまうとどうしても夜中は打てないので
夜中に発作が起こったときはできるだけ早く病院に行って医療用純酸素を鼻カニュラで吸引しました。
夜中の発作はかなり厄介で自分の中で発作が来る感覚がわかるのでなかなか寝れずいつも寝不足で、
頭痛持ちにはとてもしんどいですし、いつまで続くのか分からない不安もあって心身共にしんどかったです。
こんな毎日が2か月続いて12月の中旬あたりでやっと収まってきました。
収まった後も怖くてなかなか寝付けませんでしたが1週間もすると寝れるようになり、
心のほうもだいぶ落ち着いてきました。

今では薬は飲み続けていますが発作もなく(違和感はありますが)日常生活ができるよう努めています。
群発頭痛の影響で前からあった頭痛が悪化しましたが、やっぱり群発頭痛と比べると楽な方です。
この病気でだいぶ強くなった気がします。皆さんもたかが頭痛と馬鹿にせず、頭痛でも厄介になる前に
しっかり見てもらったほうがいいかもしれません、頭痛専門医に。
 ではまた。
 

RINDAI

RINDAIと申します!
岡山の学生  
スポーツや遊ぶことが好きです
コメント待ってます
よろしくお願いします。